仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
トップページ > くら蔵のこだわり > 仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
朝セリ風景と鱧
鱧の季節です。朝せり 駒ヶ林 風景です。鱧をせりおとしました。脂がのっていて、
造り・湯引き・焼き・揚げ物 どれも美味しいですよ。鱧御膳1.950円も好評です。

更新日:2014年07月26日

太刀魚の特大入荷
本日の垂水漁港に太刀魚特大が水揚げされ、セリで落としました。全長80cmぐらいです。あまりみないサイズです。おすすめで提供致します。

更新日:2014年06月12日

もうすぐ鱧の季節
昼網で鱧が水揚げされました。6月中旬から鱧の料理をスタートします。鱧御膳・鱧鍋・鱧の堪能コースを予定しています。蛸も「むぎわら蛸」と言って、美味しい季節です。昼網の鮮魚を使った「週替わり御膳」平日 昼 20食限定も好評です。

更新日:2014年06月07日

5月24日の昼網の魚を店舗のいけすに納品
今日は天気もよく、大漁でした。天然鯛・天然うまずら・天然おこぜ・天然がしら・天然真鯖・天然針いか いっぱ~い 仕入れました。店に納品している様子です。

更新日:2014年05月26日

日本料理作品展示会に出品  インテックス大阪にて
第3回 関西ホテル 旅館産業展 日本料理作品展示会に出品しました。
出品内容は、①前菜 ②炊き合わせ ③焼物です。

更新日:2014年05月22日

昼網の魚
鰆(さわら)・おこぜ・はりいか が水揚げされました。 天然鯛のコースもおすすめです。天気がよく、たくさん水揚げされた 昼網の魚をせりで落としました。夜の本日のおすすめで提供しています。

更新日:2014年05月09日

久しぶりのあわび
今日は久しぶりにあわびが水揚げされてゲットしました。さざえと鯛もセリで落としました。明日の夜から天気が悪いので今日はいっぱい天然の魚を仕入れました。魚屋もたくさん来て、昼網の魚を仕入れてましたよ・・

更新日:2014年03月28日

今日の昼網
昨日から、昼網の魚が多く活気づいた昼網です。いかなご漁もそろそろ終わりでしょう。今日は、平目・がしら・めいたかれい・たこ・すずきとたくさん仕入れましたよ。まながつおの泳いでる写真は珍しいので添付いたしますね。

更新日:2014年03月25日

本日の昼網
いかなご漁が始まって昼網の魚は、少ないですが、本日仕入れた魚は、鯖・たこ・さざえを仕入れました。

更新日:2014年03月07日

本日の昼網
いかなご漁が始まって昼網の魚は、少ないですが、本日仕入れた魚は、鯖・たこ・
さざえを仕入れました。

更新日:2014年03月07日

本日の昼網
いかなご漁が始まって昼網の魚は、少ないですが、本日仕入れた魚です。

更新日:2014年03月07日

さよりがいっぱい!!
朝せりと昼網でさよりがいっぱ~い!! 淡白な味ですが、お造り・焼物・酢でしめてお寿司にしても美味しいですよ。うまずらも昼網でたくさん水揚げされています。うまずらの肝は本当に美味です。

更新日:2014年01月24日

歴史をかんじます、、、、
先日、いつも乗っている台座。
よ~く見てみると、すごい事になっているのに気が付きました。
毎日、毎日、潮風や海水にさらされて、、、
ありがとうございます。

更新日:2013年11月17日

天然活足赤えび・・・大漁に入荷
今日は祝日ですが、午前中は天気もよく、昼網も大漁でした。
天然活鯛・天然活あおり烏賊・天然活足赤海老・天然活鱧・天然活はまち・天然さわら・天然赤下ひらめ 昼網で入荷しました。
おすすめで提供しています。お昼に仕入れて夜おすすめで販売するくら蔵スタイル
是非、美味しい天然のお魚をご賞味下さいませ・・・
写真は、天然活明石鯛・天然活あおりいか・天然活足赤海老です。車エビはよく知られていますが、足赤海老は、身が甘くとても美味しい海老ですよ・・

更新日:2013年11月04日

本日の昼網
今日は天候もよく たくさん 昼網で魚を仕入れました。
太刀魚・鰆・あおりいか・たこ・まるあじ・めいたかれい・たい 
11月から 天然明石鯛と天然あおりいかづくしメニューがスタートします。
御一人様6.300円 2名様~ 要予約メニューです。
内容は写真をご覧下さい。あおりいかが新鮮かどうか見極めるには、触るとよくわかります。写真のように触ると黒く色が変色します。 

更新日:2013年10月30日

12345|6|78
最近の投稿
神無月(10月) 舞会席おしながき
長月(9月) 舞会席おしながき
葉月(8月)舞会席おしながき
調理場風景
鱧の季節が始まっています
文月(7月)舞会席おしながき
水無月(6月)舞会席おしながき
優秀賞受賞!
食博覧会
本日の昼網
本日の昼網
皐月(5月)舞会席おしながき
卯月(4月)舞会席おしながき
弥生(3月)舞会席おしながき
如月 舞会席おしながき
アーカイブ
Search