仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
トップページ > くら蔵のこだわり > 仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
長月(9月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年09月02日

天然ぶり あこう 鱧 蛸 鰆 入荷
お盆明け 今日から 垂水漁港の昼網開始 天然のぶり 入荷  お寿司にして 試食しちゃいました。 脂がのって まさしく美味 天然のぶりの色 きれいなピンク色です。 養殖のぶりの色とは やっぱり違いますね。

更新日:2016年08月17日

葉月(8月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年08月01日

今日の昼網
お天気は良かったのに 昼網は少なかったです。  今日は 淡路産 鱧を15Kと 明石の真蛸 7K 鰆 川津海老 太刀魚 鯛を 競り落としました。 鱧の季節 鱧すき鍋コース 5.400円が 人気です。

更新日:2016年07月22日

文月(7月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年07月01日

2016年6月24日
大雨なのに 昼網の魚多かったですよ~。鱧御膳・鱧コースも スタート 今日は鱧をゲット 淡路産の鱧です。川津エビと ばちエビの混ざりと 西貝・蛸・鯛・を 競り落としました。

更新日:2016年06月25日

特大 天然活平目ゲット
今日も 昼網大漁でした。 特大平目セリ落としました。4.3Kもありました。 あおりいかも 出てきましたよ。 活きていて 〆たら 写真のように 透明になり、時間が経つと白くなります。 鯛・平目・甘かれい・針いか・あおりいか・蛸・小蛸・油目の新子 昼網で仕入れました。

更新日:2016年06月14日

鱧の季節になりました
毎年人気の鱧御膳や定番の鱧すき鍋など鱧メニューが始まります。写真はイメージです

更新日:2016年06月08日

水無月(6月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年06月01日

昼網 大漁
今日は 大・大・大漁・・ うまずら・めいたかれい・甘かれい・がしら・まるはげ・べら・針いか・もんご烏賊・二見産の鯖・二見産の蛸・さんばそう・せり落としました。活気ある昼網でした。べらと鯖とあじが出始めましたね。

更新日:2016年05月17日

本日の昼網
今日は 針烏賊 蛸 鯛 鰆 鯛 甘かれい がしらをゲット 店内の生簀が にぎやかになりましたよ

更新日:2016年05月13日

皐月(5月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年04月28日

卯月(4月)舞会席おしながき
画像クリックで拡大

更新日:2016年04月07日

2016年4月5日
今日の昼網は 少なかったけど 活けの魚をいっぱいせり落としました。天然鯛・うまずら・めいたかれい 店内の生簀は いっぱいです・・・店舗に納品風景です。是非天然の鮮魚を食べにいらして下さい。やっぱり天然は、美味しいですよ

更新日:2016年04月06日

本日の昼網
今日は 寒く 昼網の魚も少なかったです。天然の活鯛 針いか まいか めいたかれい たこ なまこ をせりで落としました。 今年は いかなご高値の為、ご家庭で釘煮の炊いているにおいも少なかったように思うのは、私だけでしょうか???

更新日:2016年03月25日

12|3|45678
最近の投稿
師走(12月) 舞会席 おしながき
おせちの予約承ります
店内の各お席はこんな感じです(Googleストリートビュー)
霜月(11月) 舞会席 おしながき
本日の昼網
神無月(10月) 舞会席おしながき
長月(9月) 舞会席おしながき
葉月(8月)舞会席おしながき
調理場風景
鱧の季節が始まっています
文月(7月)舞会席おしながき
水無月(6月)舞会席おしながき
優秀賞受賞!
食博覧会
本日の昼網
アーカイブ
Search