仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
トップページ > くら蔵のこだわり > 仕入れ日記〜名物女セリ人が行く〜
読売テレビ撮影
読売テレビがいかなご料理を撮影に来ました。なんとかいかなごが当たってよかった~。
昼網でたこ・めばる・赤舌ひらめ・わかめをゲット。
やはり自然のわかめは、汁ものにいれてもグッドですよ。

更新日:2013年02月28日

いかなご漁解禁
いかなご漁始まる。今年は今までにないぐらい、いかなごが全くいない。ものすごい高値でした。
(写真はイカナゴの釘煮を炊いているところ)

更新日:2013年02月29日

いかなごの試験操業
今日は、いかなごの試験操業で いかなごの大きさを見て、いかなご漁開始日が決められます。
漁師さんや魚屋さんは、そわそわ・・・でした。

更新日:2013年02月19日

さよりが異常発生
近海でさよりが大漁にいるらしく、垂水漁港の岸からも釣り人が多いほど・・・
めばるがそろそろ出始めています。飯だこも 昼網であがっています。さより・めばる・飯たこ、ゲットしました。
(写真はさより料理です)

更新日:2013年02月14日

黒鯛の旬2月・3月
黒鯛(ちぬ)をゲット 試食したら、脂がのつていて美味しい。さすが旬ですね~。

更新日:2013年01月31日

1234567|8
最近の投稿
霜月(11月) 舞会席 おしながき
おせちの予約承ります
本日の昼網
神無月(10月) 舞会席おしながき
長月(9月) 舞会席おしながき
葉月(8月)舞会席おしながき
調理場風景
鱧の季節が始まっています
文月(7月)舞会席おしながき
水無月(6月)舞会席おしながき
優秀賞受賞!
食博覧会
本日の昼網
本日の昼網
皐月(5月)舞会席おしながき
アーカイブ
Search